アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ファンの世界

うっかりBARに今夜集ってくれた団体さん。

ひとつは、耳ビジつながりで、私のボイトレ生徒でもあるスミちゃんチーム。

もうひとつは、記憶術の吉野先生のチーム。

スミちゃんは北海道から来た。

私に会うのが目的ではないものの、仕事にからめて「会いたい」というのが本当のところのようだった。

一方、吉野先生チームには、この飲み会のためだけに東京からやってきた人がいた。

セミナーがあるわけでもなし、ただ「うっかりBARに行きたい人!」と声をかけたらやってきたのだそう。

これってすごくない?

ありがたいことに、私も、先日の北原邸で、わざわざ関西から足を運んでくれた人がたくさんいた。

なんで私のためにわざわざ。

と、思う。

こうして、いつのまにかまるで「ファン」みたいな方が何人かついてくださるようになって

すごく不思議な感覚になる。

私は完璧な人ではないので、ファンができても勘違いしないようにはしたい。

でも、その温かい応援を素直に受け止めたいとも思う。

幸せだなぁ。

そういえば、今日のお客様の中に、うちの姉にお世話になってる、という方がいらした。

どうやら、この方は姉のファンのようだ。

そして、その妹である私に対しても好感を持ってくださっているようで、わざわざ手土産をいただいた。

今週の耳ビジは愛あるおせっかいの高橋恵さんがゲストなのだが

たぶん、うちの姉もかなりのおせっかいなのだろう。

そんな姉にファンがいるのは不思議ではない。

ありがたいことですね。

こちらの記事もぜひ

持ち込み営業

桜の別れ

コメントを書く