アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

限界を知る

ひとまわり下の人に、同い年だと思った!
と言われて気を良くした(笑)←もちろんお世辞とわかってるけど嬉しいのよね?

さて語座の公演に向けて始動している。

語りや朗読は作品選びと会場選びが非常に難しい。

お客様の立場になると、退屈にならず、眠らせない作品にしなくては
語りの技術が伴わないだけに厳しいのだ。

面白い話というのは、普通に読めばそれだけで十分なんだよね。
作品に助けてもらうって大事。

ただ、作品が面白いとは言え、
プロの公演でも、全体で2時間以内が限界。
じゃ、素人さんは?

たまたま今日、別件でもそんな相談を受けたので、
やんわり現実をお伝えした。
語りや朗読の公演は、ホント難しいからね。

旬のヤングコーン。
この店ならでは。ヒゲも皮も美味しいんだよ。


こちらの記事もぜひ

コメントを書く