アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

これだけで伝わる不思議

先週の土曜日、炭火焼の七輪を囲んでいるときから、この疑問が生まれた。

ハートマークってすごいね。
このマークで人の気持ちを表すことができるんだね。

でも、このマークっていつからあるんだろう?
心臓の形をマークにしたんだよね?きっと。
心臓ってこんな形だっけ。
ハートマークって素敵だね。

そんな会話をしてから数日。
カフェでカプチーノを注文したら、ハートのアートが施されて出てきた?

ハート

改めて思う。
ハートの由来ってなんだろう?

FBに写真をアップしてみたところ・・・
やっぱり心臓の形はこんな形らしい。

この前食べた鶏のハツ(心臓)は、切り開いて初めてハートマークになるんだけどな。

さて、ちょっと気になったのでネット検索したら、
なんと、 2万年以上前のスペインの洞窟で、ハートマークの壁画が残っているという。
ピンダル洞窟という所で、象の身体の中にハートが!

ピンダル

なんか面白いね。

今、ハートマークはラブの象徴だけど、
日頃気軽に使っていて、愛までは行かない「好き」にも多用する。

男友達が言っていた。
「メールにハートが入っていると、俺はすぐに勘違いする(笑)」

女性の皆さんはそんなつもりが無くても、結構ハートマークに弱い男性は多いのだ( ̄▽ ̄;)

この鞄可愛い?
とか、
めっちゃ美味しい?
とか、
ちょっとハッピーなだけでも使ってしまうハートマーク。

今日の私がハートマークを感じた瞬間はこちら(深い意味ではなく)

友情

 Iさんの自転車のチェーンが外れてしまった。
すぐさまKさんとAちゃんが必死に直す手伝いをする。
あーあ。3人とも手が油まみれ!

当たり前かもしれないけど、こういうシーンはとても微笑ましいね?
っていうか、写真撮ってないでお前も手伝えよ!(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く