アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ぶるんぶるるる

「焦らないでやるって言ったじゃないですか~」

Sちゃんに愚痴られた。

え?
そりゃそう言ったけど・・・?

日にちや時間を言わないで、漠然と「焦らない」と表現した場合
人によって、その期限をどれくらいと捉えるか?が全く違うことを知る( ̄◇ ̄;)

もともと「今月中」と言っていたものを「焦るのやめとく」と言った場合
私ののんびり感は「来月半ばまでにやったら良いかな~」くらいと考えていたのだが

彼の感覚では「だいぶ先延ばし」と捉えたらしいのだった。
この「だいぶ」も人によって違うと思われる。

うむうむ。
指示する、またはお願いする立場の人間は
例え仕事ではなくてもはっきり日付を言わねばならんのだね。
組織で働いてらっしゃる方々には当たり前のことなのだろうね~。

ま、今回の場合、Sちゃんを急かした訳ではないので
すぐ許してくれたのだけど(^_^;)

私はエンジンがかかるのが遅い。
他人から「行動的」と思われているようなのだが、まったく逆で
気分で動きのスピードが変わる自分勝手な人だ。

世間ではそれをマイペースと言うらしい。

ただ、エンジンがかかった瞬間の集中力は、我ながらかなりのものと思われる。

今日は、Sちゃんに愚痴られた案件(ずるずる先延ばしにしていた)に、とうとう着手。
始めると、途端にエンジンが!ぶるんぶるるる~ 
お~~~頭が回転し始めたぞ。
ってことで、やらなきゃいけなかったことを、今日は全部やったった!!!

昨日まであんなにノロノロしていたのに、何か取り憑いたみたいだよぉ(笑)
いや、逆か?憑き物が落ちたのかも?

そしてやり始めたら、「こりゃまずい」って部分が見つかって
どう乗り切るか?また頭がフル回転するのである。

どうしよう。。。誰に頼もう・・・
・・・って、やっぱり他人頼みかいっ!ヽ(*´∀`)ノ

ところで、他人頼み、と言えば、
いつもお世話になりっぱなしのMサマに、個人的にあれこれお願いしているのだけど
にも関わらず、
Mサマからオタオメプレゼントをいただいた☆

プレゼント

私のほうが御礼しないといけない立場なのに。。。恩が溜まっていくとかえってコワい(笑)
なんちゃって。
Mサマはそんな人じゃないってわかってる。

私の好きそうなものをちゃーんと選んでくれるんだもん。
嬉しいなあ?

「この前載せてた写真、あんた、すごく綺麗やったで。幸せそうやな。」

今日、友達に言われたw

うん。
そのうちバチが当たると思ってる。←結構ネガティブ(ーー;)

「はははは。気ぃつけや!」

うん。
幸せを感じられる日は、心から感謝する。
明日辛いことがあっても、しばらくはきっと頑張れる。

空をかけてゆく。
あの子の命は飛行機雲。

あたりまえじゃないんだよね。毎日が。

当り前じゃないこと

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く