アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

AIには負けないぞ!

定期的に呼んでいただいているラジオCMのお仕事。

今回、新たなクライアントさんのCMナレーションの依頼をいただいたので東京出張したのだが、、、

その内容にびっくり!

細かいことはまだ言えないけれど

私は「下間都代子」の役として登場する(笑)

なんでわたし?

実は、自分の役でCMに登場するのは今回が初めてではない。

やはり今日のディレクターさんのご指名で、radikoプレミアムのCMに呼ばれ、下間都代子として妙な台詞を言わされたことがある。

そして今回も!

AIと対決するナレーター下間都代子としての役どころであった(笑)

さぁ、どんな対決が待ち受けているのか!

ディレクターさん「アホなことさせてすみません」

ミキサーさん「ほら、こんな靴で来てるやん、先に言っておかないと」

へ?なにするの?

ナレーションと靴の関係やいかに!?

「悔しい!もう一回!」

「いつも通りの下間さんで!」

「あーーー影響受けちゃう!」

「もう少しピッチあげてみようかな」

「なーにぃー?」

「ほら、現場でそんな顔しない!(笑)」

いやーーーー燃えた。

「下間さんにしかできない企画でした」

ありがたいお言葉です。

一時はAIに負けそうになったけど(笑)

世の中は進化していて、ナレーターもいつか不要になるかもしれない。

でも、人間にしかできないこともある。

そんなCMでした。

オンエアが始まったら、また告知しまーす!

誕生日にもらったイヤホン。

めちゃ良い音です!

 

こちらの記事もぜひ

コメントを書く