アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

アートに興奮!

金沢と言えば、必ず訪れるのが

金沢21世紀美術館。

なにが好きって「タレルの部屋」ほど素晴らしい場所はないと思う。

刻一刻と表情を変える空を四角く切り取ったタレルの部屋。

ここに滞在すると、心がしーんとして、無心になれる。

暑さも忘れてぼーっと過ごしてしまう。

あー気持ち良い。

さて、いろいろな企画展が開催されていたが

その中でめちゃめちゃテンションが上がったのがこちら。

ミニチュアアーティストMozuの展覧会「ちいさなひみつのせかい

テレビで見たことがあったけど、ここで実物に会えるなんて!

嬉しい!

ほんものそっくりに作られたちいさな世界。

すごい!細かい!

細部の細部にまでこだわった作りと

よくよく見るとウィットに富んだしつらえ。

自分の部屋の再現だって。

散らかっている雰囲気や、無造作に置かれた段ボール箱のパッケージまで

面白い!すごい!

アップて見たら本当にありそうな部屋。

どれだけ小さいかは、自分の指と比較しないとわからないでしょー

そのほかにもトラックアートもあって

「うわー」「ほぉー!」「すご!」

感心しきりだった。

Mozuは天才だー!

そして、夜はお決まりの寿司屋「飛」へ。

今宵も飲みましたー!

食べました!

名物のノドグロの蒸し寿司。

あーーージューシーでふわふわしていて美味しい。

海苔の食べ比べも大好き!

金沢サイコー!←そればっかり(笑)

観光もしろ!

いちおうした!(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く