アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

通常運転

高校野球モードも明日で終わり。

今日のABCテレビは通常通りの番組だった。

なんだかんだ1ヶ月近く通常の番組から遠ざかっていたため

やはり勘が鈍っているようだ。

それは局の入り口で、早くも発覚した。

入館証を忘れたのである。

バッグのポケットに入れていたが、夏休み中に違うバッグを使い始めたため、入れ替えるのを忘れていた。

これも久々の通常モードゆえの失敗と言える。

番組にはcueシートという、タイムスケジュールと内容がわかる表があって、それを見ながらナレーターの出番を確認するのだが

そろそろ準備が必要、、、のタイミングの記憶が消えている(⌒-⌒; )

この次なにをすれば良いんだっけ?

みたいな戸惑いが何度となく。

例えば、中継が始まったら準備、、、とか。

お天気が始まったらスタジオに入るとか。

特に、CM前のたったひと言5秒のナレーションなどは、ただでさえ忘れがちなのが、

今日は特に忘れてしまいそうで(これまで何度か忘れて飛ばしたことがある)怖かった。

何度もcueシートを見直して、時計をチェックして、ヒヤヒヤしながらスタンバイすることに。

あー、ちょっと休んだだけでもコレなんだから。

要するに腑抜けているのである。

ところが、スタッフから

「声聴いているから久しぶりな気がしない」

と言われた。

ん?どーゆーこと?

「阪急電車で」

なるほど!

通勤で使う方はそう思うらしい。

まるで毎日働いているかのように?

声は働き者ですね。

引き出しにみんなからもらった夏のお土産がたくさん。

みんな夏の素敵な思い出作ったかな?

 

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く