アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

国連と私の真ん中

先日、clubhouseのroomにゲスト出演させてもらった。

モデレーターは

戸田充広さん、ガステ美智子さん

そして原邦雄さん。

原さんと言えば「ほめ育」のメソッドで、世界的にご活躍。

なんと、あのForbesで日本人として初めて連載を持っている、すごい人材育成コンサルタントである。

その原さんが、私のレッスンの話を聞いて

「教えて欲しい」

と言った。

しかも「24日は?」

活躍する人は行動が素早い。

なんとたまたま夜は空いていたので即決まり!

そして今夜、ボイトレを決行!

声はよく出ているのだが、スピーチを改めて動画で見てみると

抑揚の幅が狭く、声が高いことがわかる。

あら。そうね、これは今後はもう少し変えたいところかも。

来月には国連でスピーチする機会があると言う。

すごっ!

そんな人に、一回とは言え、ボイストレーニングをするなんて。

国連と私が遠からずともご縁を持つなんて。

原さんって、すげー。

さて

ボイトレの話。

原さんには、ホワイトボードで抑揚の説明をし、その後呼吸や発声を指導。

90分みっちりトレーニングした。

いわゆる理論と実践を交えて。

「たしかに!わかります」

めちゃくちゃ素直である(笑)

仕事ができる人は行動も早いが、素直なのだ。

そして、、、レッスン終了。

原さんがこれからも国連や世界でスピーチするときに

多少なりとも声の出し方を意識してもらえたら嬉しい。

レッスンのあとは、原さんの行きつけの店にご案内いただき

これまで聞いたことのなかったプライベートの話や、原さんのこれからの展開などを伺いながら

食べまくり、飲みまくった。

「都代子さん、強いですね」

話が楽しいとお酒が進む。

夢をどんどん実現させる原さんに

私の興味は尽きない。

私も、、、大きな夢を抱いてしまおうかな(笑)

このご縁の上昇気流に乗って!

こちらの記事もぜひ

初デート

仮面舞踏会

エンタメ

コメントを書く