アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ギャップの魅力にハマりなさい

今週の耳ビジはとりわけ興味深い。

オッサンのための恋愛塾「Waka恋愛アカデミー」を主宰していて心理学の本を出版しているWakaさん「教養としての大人の心理術」がゲストなのだ。

尾藤克之さんに紹介を受け、YouTubeでその人の動画を見たとき

なんじゃこりゃ?!

という反応だった笑

いやー、過激なサムネイルだし、クリックするのも躊躇われた。

しかし、ちょっと中身を観てみると

あら~。理論的に「ナンパ」や「女性とは」を解説しているではないの。

怪しい。でも面白い。

そのWakaさんがとうとうゲストにやってきた。

やはりどん引きする人も現れて(^_^;リスナー減りそう!

でも、本を読めばわかる。

コミュニケーションの神髄や、恋愛塾で御法度としていることが色々とあるなど

賢い人がやっている塾というひと味違う雰囲気にだんだん引き込まれていく。

初日から面白い分析の話が出てくるので、周りにどんどん伝えたくなる。

今日は明るいうちから飲みに繰り出したのだが

一緒に行ったのが、ちょうどWakaさんの塾の対象年齢、対象者のメンズ。

50代独身。モテない!

ぜんぜん良い人だし、友達としてすごく心許せるが、最近もアタックして振られたばかり。

思わず私は今朝聞いた話を力説した!

「だから、最初から付き合いたい!って気持ちを出し過ぎなのよ」

「えーあかんの?」

「ぐいぐい行ったらだめなんだって」

「あかんやん、ぜんぜん」

「心を揺さぶらないといけないのよ」

「なにそれ!」

受け売りの情報を飲みながら語るわたし。

必死に聞く友人。

それくらい、興味深いWakaさんの本。お勧めです。

こちらの記事もぜひ

秒で動く人

3期スタート

コメントを書く