アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

できるオンナ?

今日は番組終わりで新大阪へダッシュ!

新幹線に乗り込んだ。

車内は、初めて利用するS work車両である。

これは、移動中も、座席でオンライン仕事のために声を出してかまわないという場所。

私はおもむろにパソコンを取り出し、オンライン講座のセッティングを始めた。

今夜は耳ビジプレミアム講座で、教え子でもある西岡真弓さんのチャレンジ講座なのだ。

電波がたびたび途切れる中、私はイヤホンマイクで講座に参加。

ついつい、ここが新幹線車内であることを忘れる。

テーマが「ポイ活」だったので

私も何度となく「ポイ活が」「楽天が」などと話していたが

さすがにS work車両と言えど、さほど声を出している人はいない。

おそらく私の先ほどのワードが車内に響いていたに違いない!

「あの人、なんの会議?」みたいな(笑)

しかし時代は変わったなぁー

私も、さもできるオンナ風にパソコンいじってさ。

そんないかにもできるオンナな私が←自分で言う(笑)

今日のオンエアで、「チンパンジー」を「チンパン人」と言ってしまった(^◇^;)

恥ずかしい!

昨日の収録でも「骨粗鬆症」を言えなくて何度もリテイクしてしまった。

ベテランナレーター下間さん危うし(笑)

こちらの記事もぜひ

秒で動く人

いざ、アビチャレ!

コメントを書く