アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

積読解消!

今夜の耳ビジプレミアム講座は、尾藤克之さんが講師だった。

尾藤さんといえば、耳ビジに出演してくださったとき

3日目くらいに突然、素顔を見せてくれて

めちゃ面白くて大好きになってしまった方である。

今回は私のリクエストにより

1冊を15分で読解する!なーんて無茶な講座にしてもらった。

はたしてどんな内容になるのか?

結果、すごく面白かったー!

なるほど、こう読めば内容がほぼわかるのか!

速読術を習わなくても、充分理解できるではないか。

斜め読み

というのはやるにはやるが、これは新しい方法だし、信憑性がある。

国語の授業ばりに、問題を解く時間もあり、あっという間の90分だった。

プレミアム講座は自分の知りたいことをテーマにできるので(笑)ありがたい。

さて、年明けはどうしようかな。

講座の依頼をするだけでもワクワクする(笑)

こちらの記事もぜひ

秒で動く人

3期スタート

コメントを書く