アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ひたひたと迫る足音

9月も今日で終わり。

今日は母親の誕生日で、わたしにとってはちょっと想い出深い日。
人生いろいろありますなー。

さて、今夜のうっかりバーはチーママが休みで私一人。
お客さん多かったらどうしようヽ(´Д`;)ノ

幸い?カウンターこそ満席が続いたけれど
テーブルに行っていただくほどではなく・・・
というか、みんなカウンターが好きだからほんと良かった。

初めての人も多かったのだけど、
連帯感?あって、
料理も気を遣って同じものを注文してくれるので、一度に作れて助かる!

そして、今日の一品は「白和え」だったのだが
これが思いのほか好評で、めちゃめちゃ嬉しかったヽ(*´з`*)ノ

この白和え、真夜中に思いついた。

毎週、被災地と大阪を結びつけたくて、東北の日本酒を出したり
東北の名産品を使った料理を出したりしているのだが
今回は是非「山田のおみごと」を活用したメニューにしたかった。

そのまま食べても美味しいが、それでは芸がない。

うーん、なんか良いメニューないかな?

で、ピ~ン!と思いついたのが「白和え」だった。

青じそ胡麻風味の「おみごと」を混ぜて、ほうれん草、人参、こんにゃく、えのき、すり胡麻の入った白和えを作った。

ナレ友のUちゃんなんて「どんぶりで食べたい!」とお替りしてくれて?

今日も賑やかに和やかに夜は更けていった。

さて、スマホの充電池が少なくなったので、充電しながら営業していたのだが
ふと気づくと残電量1%になっている!

げ!まただ!
充電しているのに、どんどん電池を消耗するのだ。

慌ててコードの角度や接触を操作したものの・・・暗転。
もう!(;´Д`)

で、あーだこーだコードをいじってみたが(いつもならそのうち復活する)
今日に限って充電ランプは点灯しない。

実は、大阪に出張にきている友人が遊びにくると言っていたのだ。
来る前に連絡すると言ってたのに・・・

仕方なく、しばらく放置して、再びコードを差し込む。
あ!ついた。

パワーオン!

着信履歴・・・ラインメッセージ何度も・・・

ご、ごめん。

慌てて電話したが、既にホテルに戻ってしまっていた(>_<)

いよいよやばくなって来たスマホ。

昼間、仕事先の人が自慢げにiPhone5Sを見せてくれた。
だよね~。

夜遅かったからまだしも
昼間に電源落ちたら困るよね。
あー。いよいよサヨウナラだ。

ってなわけで、今日は写真も撮影できず(笑)

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く