アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

Featured Video Play Icon

毎年恒例カニツアー2日目

蟹の宿の朝食は豪華だ。

せいこ蟹の釜飯!

せいこ蟹とは、松葉蟹のメスのこと。

実は内子と外子が付いていて、身の味も濃く、せいこ蟹はすごく美味しいのだ。

朝から炊き立ての蟹釜飯なんて!

昨夜飲み過ぎ、食べ過ぎているのに、箸が進むんだから怖い!

美味しかったです。おせわになりました♡

宿を10時に出ると鳥取まで移動。

「ゆかむり温泉」へ。

このお湯は1200年の歴史がある名湯。

香住から比較的近いので、ぜひ一度は入りたいと思い2年前にもやってきた。

ところがコロナ禍。

県外の客お断りで入れなかったという、残念な思い出が。

今回リベンジ!

やっと入れた〜

熱い!源泉掛け流し。そのままだと相当熱い。

ぬる湯からスタートして、慣れてから源泉に入浴した。

「ゆかむり」の名前の由来は

その昔、頭に手拭いを乗せて、上から湯をかけてもらう入り方をしたことからついたのだそう。

温まりました!

ここまで来たら、鳥取砂丘にでも行ってみよう。

何度となく鳥取には来ているけれど、なんとなーく行く気にならなかった鳥取砂丘。

雪のあとはどんな景色かな?

えーっと、、、

雪のあとは砂丘感はゼロということがわかりました!

これまた次回リベンジしなきゃ(笑)

まぁせっかくなので、人気の砂場コーヒーで

ウィンナーコーヒーを。

さらに、朝から山盛り食べたけど

やはりこの辺の回転寿司は地魚で美味しい!という噂を聞き遅めのランチ

お土産たくさん買って、ツアー終了となりました。

そうそう

帰宅してから、茹で蟹食べました!

もうとうぶん蟹はいらないなぁー(*≧∀≦*)

↑ のような、贅沢なひと言で締めくくりとさせていただきます。

また来年。

こちらの記事もぜひ

初デート

コメントを書く