アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ラストスパート

朗読会「わくらばの流れ」

最終公開稽古だった。

前回、リアルで2人で稽古したとき、かなり手応えがあったのだが

今日は座って朗読したこともあり、やや集中力に欠けてしまった。

ただ、参加者に、朗読をやっている人がいたので、質問がいくつかあり

オマケ的に、朗読の舞台裏の話をすることになった。

「台本が見たい」

というリクエストがあったので、公開したが

期待外れなほど、私の台本には何も書いていなかった(笑)

まぁ、内容がしっかり頭に入っているし、理解できているので、特に書き込む必要がなかったのかな?と思う。

ホリベちゃんからのアドバイスも少ないので

自分で修正さえできれば、色々書き込む必要もない。

とはいえ、微妙な台詞の言い回しなど、もっと深めて、忘れないようにはしたいと思う。

さぁ、あと4日後が本番だ!

ここからググッともう1段階ブラッシュアップしていきたいな。

公開稽古にお越しくださったみなさま、ありがとうございました!

当日、頑張ります。

こちらの記事もぜひ

詩を読む

2回公演

あれもこれも朗読も

コメントを書く