アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ぐるぐる

じぇじぇフェスタの司会を頼まれたものの
内容をまったく知らずに当日を迎えた。

その2日目。
今日は大雨だ。

ステージやっても人来ないっしょ?

そう思いながら一応出かける。
案の定、午前中の企画は中止になり、私はあたたかい場所で待機することになった。

さて、午後からどうするんだろう?

「1時からのわんこそばは絶対やらないといけないから、そこからやる」

連絡がきた。

わんこそば・・・??

そういえば、そんなことプログラムに書いてあったっけ。

こんなゆるい調子で現場に戻ると。。。

雨の中なのにお客さんいっぱい!!

わんこそば大会

なになに?わんこそば選手権の東京大会?!まじっすか?

かの有名なわんこそば選手権の出場権が得られる予選なのだそうだ。
わざわざ盛岡から老舗の「あずまや」が来ているではないの。

エントリーしている3人ひと組のチームは13チーム。

こりゃマジでやらなきゃまずいぞ。
っていうか、わたし、わんこそばとか食べたことないし、どんな感じで進行するんだ?!

一気に本気モードに切り替わり、システムやらわんこそばのこと、情報を取材して
あとはなんとなく見たことのある「わんこそば」を思い出してやるっきゃない。

2分間×3人でどれだけ食べたかを争う形式。3チーム対抗を3回繰り返し、ラスト2戦は2チームずつ。

食べてる間は私が実況中継したり、お客さんを突っ込んだりして盛り上げる。
結果として、ほぼしゃべりっぱなし・・・( ̄▽ ̄;)
5回戦やるんだけど、メンバー交代の間もインタビュー入れたりして、とりあえず盛り上げ続ける。

お客さんのノリがメチャ良かったし、いじれるキャラが何人かいたので、こちらも自由に言いたい放題@東京

こういう時は神が降りるものだな、と思ったのが、
1回戦目で好成績が出て、途中それを抜いて、ラストでもっとすごい成績が出て大逆転!

展開として申し分ないv(=^0^=)v
いやはや一時はどうなるかと思ったが、盛り上がってよかった。

わんこそばならもりおか~おでんせ~?

わんこそばの唄が頭から離れないです。゚(゚´Д`゚)゚。

こちらの記事もぜひ

前のめり

お土産たのし

コメントを書く