アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

グッナイ♡

昨日、耳ビジサポ部に新しいチームが誕生した。

「チームグッナイ」である。

なかなか早く寝られず、夜更かししてしまう上

スマホを枕元に置いて、真夜中でもメッセージに返信してしまう。

そんなことをしていると安眠できない!

良い睡眠を取るためにも早寝する習慣をつけたい。

今週の耳ビジで、山下あきこ先生の本を読みながら思いついたのが

寝る前に「おやすみ」と言って、スマホを閉じる。そしてなるべくそのまま寝る。

という「チームグッナイ」結成。

私と同じ夜更かしさん、スマホ依存症の人が多くて

あっという間に60人以上が参加してくれた。

ただ「おやすみ」と投稿するだけ。

でも、昨夜はちゃんとおやすみしたあと、スマホを消音にし、寝たところ

余計な振動で起こされることがなかった。

素晴らしい!

朝、起きてから、みんなの「おやすみ」コメントに良いねするのも気持ち良いものだ。

おかげで、今日は一日を執筆デーにあてられ

途中、眠気もおこらず集中できたと思う。

今日ももうまもなくスマホを閉じる。

おやすみなさい。

あきこ先生の本は

やめられないをやめる本」←こちらです

こちらの記事もぜひ

3期スタート

ゼロ秒

企画書は夢への一歩

コメントを書く