アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ゼロ秒

久しぶりに赤羽雄二さん耳ビジ登場!

相変わらず、ああ言えばこう言う。

微妙な言葉の言い間違いも

「ではなくて」

と言い換える。

ニュアンスわかるやん!

まぁ、わたしもそんなことに負けてもいないけどね。

しかしゼロ秒思考のA 4メモ書きはすごい。

改めて威力を感じる。

私はきちっとやっていないけれど

もやもやすることがある人は、絶対オススメ。

わたしが本を書けたり、講座で指導できているのは

赤羽さんのお陰もある。

わたしのボイトレの指導が、赤羽さんの質問攻めのお陰で、理路整然と言えるようになったから。

言語化についてかなり真剣に取り組むきっかけをくれたのだ。

今回の書籍には赤羽さんが登場するが

上の話は一切ない(笑)

頭を使わせるゼロ秒思考。

今週は原点にかえろう。

こちらの記事もぜひ

3期スタート

企画書は夢への一歩

コメントを書く