アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

生活の糧と生活のネタ

大きなお風呂に入りたい。
温泉行きたい。

でも、遠出する元気はなかったので、久しぶりにスーパー銭湯へ。

で、内湯も、露天風呂も、どこもかしこも・・・・

外国人ばっか(^_^;)

韓国?中国?わからないけど、アジアの方々ばかりなのだ。

すごーい。
足ながーい。

やっぱ日本人よりスタイルいい人多いね。
ぽっちゃりさんもいたけどね?

さて、今更ながらの告知。
大阪市立美術館で開催中の「再発見!大阪の至宝」展

大阪の至宝

展示映像のナレーションをしています。

チケットが届いたので思い出した(笑)

この録音のとき、ちょっと風邪引いていて、鼻声ではなかったものの高音が出ない状態。
その代わり、低音が響きまくってて、それはそれでなんとか聞けるものに。
音声さんも、そのあたりを調整してくれて、それなりに仕上げてくださった。
感謝感謝である?

そうそう、たった一言に監督がこだわりを見せて、
そこだけ3回くらいかな?リテイクしたっけ。

色々なナレーションをさせてもらっているが、後日、もう一度聞けるものというのはそんなに無い。
番組をしている人などはOAを録画すればいいのだけど、
実際、わたしも番組をやっていたころ、思っていたのは
時間が無い中で作るので、いちいちリプレイして、もっとここをこう、ここはこうして、などと
練って作ってる暇がないのだ。

だから、後で録画を見ると・・・
あ、ここ甘い。もっとこうすればよかった。
反省ばかりヽ(´Д`;)ノ

VPなどはそれなりに時間をかけさせていただけるものもあるので
自分でそこそこ納得行くように頑張っている。
それでも、完成品を見て「満足」なんて無いけどね。

ただ、展示映像のように、会場で流れてる状態をチェックすると
ああ、ここはもっと声を張るべき会場だったな、なんて後悔したりして。
もう一度勉強になる。
自分の評価をするのは難しいけれど、客観的に見られる機会があれば
なるべく足を運ぶようにしている。

佐伯祐三の絵も出展されてるので楽しみ?いつ行こうかな~。

そして、
明日のうっかりバーではこの前参加した48時間コンテストの映画を上映することに。

「わたしのお菓子」(予告編)

というタイトルに合わせて、手作りお菓子でもふるまおうか、って、監督と話して(笑)

あいにくメッセージ性は特に無い作品(;^ω^)
とりあえず、なんとなく面白そうで、映画らしく仕上がってるので
これを48時間で作るなんて、すごーい!ので。見て、笑っていただこうかと。話のネタですな。

バーに来てくれたら大画面で見られます(*´∀`*)

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く