アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

前のめり

朝からマンツーマンレッスン。

お相手は目が不自由な鱸伸子さん。

目が見えないとはいえ、彼女はコーチングであちこち飛び回るスーパーウーマン。

今回のボイスレッスンも

これからの残りの人生でまだまだやりたいことをブラッシュアップさせるためにとチャレンジする。

すごい!

さて

レッスンのあとは夏の講演の打ち合わせだった。

250人ほどの前で朗読や話し方の講演をさせていただく。

その場で朗読も披露するのだが

それを何にするか?がなかなかの課題。

クライアントさんも何冊か持ってきてくれたし

なんとでもなるのだが

せっかくなら、少しでもお客様が実践できる絵本にしたい。

講演内容について私がいくつか説明すると

打ち合わせに来た2人はいつもすごーく熱心に頷いて

「ほーーーー」

という表情をする(笑)

あの話もこの話もしてほしい。

そんな前のめりなところが見えてすごくありがたい。

夏が楽しみだ。

生徒さんからいただきました♡

ご馳走さま。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く