アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

確認作業

大阪の至宝

意外とあったかかった今日。
ようやく「大阪の至宝」展を見に行けた。

ちょうど秋らしく銀杏も色づいて
大阪市立美術館も趣深い。

今回の展覧会は、大阪のコレクターたち・・・要するにお金持ち(笑)が集めた収集品の展示。

仏像の頭から屏風絵。
漆の化粧箱などなど、とにかく色んなジャンルのお宝が並んでいる。

1メートル四方もある仏像の頭とか・・・収集してどこに置いてたんだ???(;^ω^)

やっぱ、大金持ちで豪邸に住んでないと、こういう収集はできんなあ・・・。

とても保存状態のいい掛け軸や、陶器など、本当に素晴らしいものがたくさんある。
なのに、庶民の私は思うのだ。

で、この方々の収集品、いったい総額おいくらなの?(笑)

文化レベルも芸術レベルも底辺の人間の下世話な本心である。

展示を楽しむのも目的だが、自分のやったナレーションを確認するのも目的のひとつだ。

平日で空いている会場。
音声が少々響いてエコーがかかる感じ。
難しい言葉の羅列になると、「?なんて言ったんだろう」
自分で読んだのに思う。
もっと丁寧に発音しなきゃなあ。とも。
こういう環境だと、特にね。

人が多ければ、もう少し響きは減るけどね。

自分のやったこと。
自分のやってきたこと。
自分のいろいろ。

確認しながら、深まっていく。

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く