アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

感謝祭

今日は、ナレーターさんが中心となって企画してくれた
名刺交換会だった。

カラオケコンテストがあったり
ギターリストのライブがあったりと
たっぷり楽しめるパーティだった。

業界人たち

知り合いもいっぱい。
しょっちゅう会ってる方もいれば
久しぶりの方もいる。

初めての方から声をかけられた。
女性である。

名刺交換会だし、制作の方との出会いを求めている中で
私と名刺交換してもあまり意味無いだろうと思い、

私はナレーターですよ。
と、先に確認した。

すると、

はい、わかってます。

わかった上で声をかけたのだという。
彼女は、私のホームページを事前に見ており、
私という人をリサーチ済みだったのだ。

もっと勉強したい。どうすればいいか。相談に乗って欲しい。

簡単に言うと、声をかけた理由はそういうことだった。

感心した。
どうにかして学びたく、業界の先輩であろう私に…
しかも、怖そうなオーラ出しまくりの私に(笑)声かけるなんて。
エライ。すごい。

こうして、初対面の方とお話したり、
他にも、自分から声をかけた人もいるものの、
声をかけてきてくれたのは、基本、女性ばかりで、
なんや、わたしって、男性からモテへんなぁ。とも(笑)

そんな中、802でとてもお世話になった社長にお会い出来た。私にとって、恩師と呼べる人である。

たまに道ですれ違うこともあったが、
ゆっくり話したのは相当久しぶり。

褒められた。
そして、周りの人に感謝しなさいよ、と諭してくれた。

はい。まずは貴方に…(笑)
実はずっと言いたかったのだ。
この社長がいろいろ指導してくれたおかげで、アナウンサーとしての基礎が身についたんだもの。

先日の20年ぶりに連絡をくださった方にしろ、
今日お会いした社長にしろ

いつか言いたいなぁーと思っていた相手とお話できて
お礼が言えている。

そんな時期なのかな?

下間都代子はたくさんの方の支えとアドバイスで出来ている。
完成品には程遠い。

これからも人に支えられて育つのだ。

パーティー後、スタジオの方と制作プロデューサーとハシゴ。
こちらでも、本当に実のある話が出来て感謝。

参加して良かった。

ところで、昨日のブログに、カメラマンの撮影してくれた良い写真がある
と書いたら
知り合いが見せろとメールしてきた。
てなわけで、
一部カットしての公開(笑)
撮影したカメラマンさん納得の一枚です。
私も嬉しい。
納得の一枚

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く