アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

写真はダメよ

今日は仕事始め。

ナレーションじゃなく、MCでのスタートだというのがやや苦笑。
いやはやありがたいことである。

しかもこのお仕事、とても貴重なお仕事だった。

というのも・・・

なんと平昌オリンピック代表に決まった
あのフィギュアスケート坂本香織選手の壮行会だったのだ。

スポンサーの会社の新年の社長の訓示の後、短い壮行会。
そこの部分の進行役である。

しかしオリンピック選手は規制がとても厳しい。
せっかく集まった社員たちも、もちろん私も選手をカメラ撮影しては絶対いけない!!!

のである。

「えー!」

私がその注意事項をアナウンスすると
笑いと同時にがっかり感が広がった(笑)

この壮行会。
実は坂本選手だけでなく、三原選手も来てくれた。
この二人は小さい頃から一緒に訓練してきた仲間であり
今回代表争いをするライバルでもあった。

前評判は三原選手。しかし。
年末の全日本で2位となった坂本選手が代表に決定した。。。

シビアな世界に生きる若い若い二人。

スポンサー会社社員みんなの力強い支援、熱い声援で世界に羽ばたいてほしい!
頑張れ!

というわけで写真なし(笑)

さて、仕事の後、三宮に向かった。
ところが漠然と予定していたことが急遽変わってしまい
どうしようかな?と考えていたところ・・・思いついた。

そうだ!

三宮の制作会社に遊びに行こう!

ここは語座の神戸公演を開催した時にとてもお世話になった会社。
最近ご無沙汰だった。

突然の訪問にもかかわらずとても喜んでくださった。
なんか懐かしいなあ?
元気そうで良かった。

しかし今日は本当寒かった。
こう寒いと食べたくなるのが・・・これ。

あったまるわ。

こちらの記事もぜひ

前のめり

お土産たのし

コメントを書く