アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ちょいリベ

あか~ん!垂れる!鼻が垂れる!

ちゅるっと水鼻が垂れるのは、初めて花粉症になった年以来のことである。
恐るべし黄砂(;´Д`)

そんな中、今日は1日司会のお仕事だった。

某企業の式典である。

某企業の式典といえば・・・半年前。。。

閉会の挨拶をする副社長の紹介をした直後

倒れた。

生まれて初めての経験である。
しかも仕事中に(゜´Д`゜)

そんな大変なことをしでかした私に、またも司会を依頼してくださった担当者。
涙涙、である。

今回ばかりは緊張した。
黄砂の影響で鼻水ズルズルではあるが、体調自体は悪くない・・・はず。

それでも、前回の記憶がよみがえり、なんとなく血圧低い気が・・・( ̄▽ ̄;)

会場に入ると、見かけた顔が
「あ、今日は体調大丈夫ですか?」
「あれから大丈夫でしたか?」
と、気軽に声をかけてくれる。。。

ありがとうございます。今日は万全です!
ますますプレッシャーが。。。

でも、幸い進行は問題なく、
鼻水も最初は垂れて来て、ハンカチで必死に拭いていたけれど、
いつの間にか止まってくれた?
途中で急遽要求されるインタビューなどにも対応でき・・・
っていうか、これが普通で、できて当然なんだけど、なんだかすご~くホッとした。

前回のアレを知ってる人たちは、最後の方、ドキドキしただろうなあ・・・|ョ゚Д゚;))))

帰り際、またもや見かけた顔の方々に
「リベンジできましたね!」

などと声をかけてもらった。なんかめっちゃ照れた(*≧∀≦*)

失敗のリベンジをさせてもらえる機会を与えていただけたこと、本当に感謝したい。

長く仕事をしているが、こうして色々な方に支えれられて続けているんだな、と思う。

そういえば、昨日もSちゃんとの話題に上ったが
私はすぐ人を信用してしまうところがある。
信用して、裏切られてしまったこともあるが、心の底から恨んだり、本当に嫌いになる人は少ない。
いや、居ないかも?
あ、誰でもそうかな。

もちろん、
私のことを嫌ったり憎んでる人はいるかもしれない・・・けど・・・(。-∀-)

たまのMCの仕事も楽しいのであります。
今日は休肝日であります。

明日は嵐?(笑)

MCの合間の食事は早食いが要求されます。
今日は20分で食べました。

お弁当

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く