メガネ必須
うっかりバーの営業を終えてからいつものお店に立ち寄った。
まだ飲むか(;´Д`)
ここのところ閉店時間が遅くて、アフターしてなかったのだけど
来てくれたお客さん(友人)のバースデーだったので(お店でサプライズのお祝いした)
このまま帰るのは悪いなあ~と思い、寄り道することに。
既にそうとう酔っ払っていた友人は、同じ話を何度も繰り返す。
マスターの年齢を10回くらい聞いてたっけ( ̄▽ ̄;)
だから!マスターは36歳だってば!なんべん聞くねん!
あ、この人、昨日誕生日だったんだよね。
そう言うと、「テキーラ飲みましょう!」
マスターもつい先日誕生日だったので、みんなで乾杯。ぐいっと一息。
「美味しいジンがありますよ。」
はいはい、じゃ、それください。
もうどうにでもなれ。である。
てなわけで、今朝は起きるのそうとう辛かった(笑)
自分でやったので仕方ない。
そして、友人は案の定、店に忘れ物をした。これまた幾度となく繰り広げられている恒例行事である(;^ω^)
さて、タイトルはまったく別件である。
この家に住みだして17年位経つのだが
とうとう町内会の班長とやらが回ってきた。
月一回会合に出席して、回覧板を回すのが主な役目らしい。
班長の一番大変な仕事が、町内会費の集金である。
お隣さん以外、近所の付き合いが全くない私。
裏のおうちの名前さえ知らなかった。顔ももちろん知らない。
これを機会に顔見知りに・・・なんてなりたくない!!
近所の人に顔を覚えられたら、どこそこで見かけた、とか
チョーダサい格好でスーパー行ってるのに、ばったり出会って挨拶しなきゃならい、とか
不便この上ない。
ということで、酷すぎない格好、かといってお出かけの格好ではなく、
化粧はしない、でもメガネして誤魔化し、
日頃にじみ出てしまっている威圧感・・・(自分では思ってないが、他人からいつも言われるから)を消し(・・・たつもり)
ピンポーン。
おはようございます。班長になりましたキャプテンとよこです。本名は明かさない。←嘘?
てな感じで回収に回った。
月一の会合でも、一切発言しない予定(^_^;)
耐えられるかな?私の性格で・・・
パリ在住のアーティスト、松谷武判さんと連絡が取れた。
一人旅の間、アトリエに立ち寄れたらな~と思いつき連絡してみたのだ。
数回しかお会いしてないけれど、とても素敵なオジサマ。
楽しみが増えちゃった?
松谷さんの作品、すっごく不思議です。
コメントを書く