アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

下間さんの形

肝心のところで何かと邪魔が入る。
そういう人生の人って確かにいるね。

近頃あったそういう話を、焼き鳥食べながら、日本酒飲みながら語り合う夜。

ここの焼き鳥屋さんはもう何度も来ているのだけれど
おや。新しいメニューが。

白肝のパテ

白肝パテ

うわ~~フォアグラみたい。
いや、フォアグラより、少しだけあっさりしていて、でも濃厚で
これ、めちゃくちゃ美味しいわ!
しかも安い。500円って・・・(;・∀・)

もはや焼き鳥屋というよりも鳥料理の店だな・・・

さて、その後合流したのはYちゃん。
なんだか不思議な人で、透き通るような白い肌。うるんだ瞳。
可愛いのだが、いつもどこかにアンニュイな雰囲気が。

芸術的センスを持っていて、
素敵なちぎり絵を作るのが趣味だったり、ちょっとした写真もとてもセンス良くて
更に・・・詩人でもある。

時折、FBに、わかるようなわからないような、でも高尚なポエムをアップする。
そのポエムが私は好きだ。

そんなYちゃんが私に会う度に必ず言う形容詞?がある。

褒め言葉とはあまり言えないのでここでは書かないが
「下間さんについてポエムを作る。」
と言い出した(;´∀`)

そう言ったかと思うと、急に無口になり・・・既に言葉たちと遊び初めている。。。ような顔をした。

こわっ(>_<)どんなポエムになるんやろ。。。

帰宅後。
Yちゃんから届いたポエム。
「恐れながら・・・これが私の下間さんの形です。」

熱い
身の腑を焦がす灼熱を勘違いとは言わせない
唐突に爆ぜた想いは
散り散りに拡散し
粉霧のごとく目的を霞ませる

そしてそれらは
集約し高熱を孕み
昇華を求める
この快感が解るだろうか

求められることに酔いしれ
尚 求めることを止まない己の熱に
更に焦がされる

この熱を夢とは言わせない
真夏の熱さをも融かす熱を

真夏の夜の夢でなく‥

えーっと・・・・
もしかして、頷いてる人、いますか?(^_^;)

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く