アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

ダメ出しされた日

80代の叔母から留守電が入っていた。

「用事があるから電話して。」

今日、かけてみると・・・

「なんか用?」

・・・。出ました!!

叔母は最近記憶力がそうとう悪くなっている。
痴呆。。。とも言うのだろうが、自分で掛けろと言っておいて、これだ。

電話もらってたからかけたんだよ。

「え?なんて?」

で・ん・わ・も・ら・って・た・か・ら・・・・

「あーそうやったかな。」

叔母は耳も遠い。
ゆっくり喋らねば聞き取れない。

その割に、本人はめちゃくちゃ早口である。

き・の・う・お・と・う・さ・ん・の・め・い・に・ち・だ・った

「あーそうやね。」

あ。覚えてた☆
この前は父が(叔母からしたら兄)死んだことを忘れていた(;´Д`)

とまあ、しばらくゆっくり喋ったあと
おもむろに叔母が言った。

「あんたの声はこもってて何言ってるかさっぱり聞こえへんわ!」

え~~~~ヽ(´Д`;)ノ

プロにダメ出しするとは(^_^;)
ハイ。訓練して出直します。

こちらの記事もぜひ

コメントを書く