アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

記憶喪失

加齢のせいか?単に頭が悪いのか?

最近、とみに記憶が無くなる。

前は飲んでも記憶が無くなることなど無かったのに…(-_-)

私は長年、某マニアックな博物館の展示ナレーションをしているのだが、
このほど、そこの博物館がリニューアルされることになった。

で、そこの音声ガイダンスの録音をまたさせていただいたのだが…

前も読んでたから、読み方とか大丈夫ですよね?

えっ(~_~;)
んなアホな。
読んだ翌日には忘れてます。

わざとでは無いけれど、新しい情報を得るには
どんどん記憶の日常不要なものは消去せねばならない。

ってことで、50ページくらいある原稿を前に、打ち合わせだけで2時間費やし、4時間喋り続けた。

山盛り

ところで、岩手に行ってる間に、Amazonから私宛の荷物が、うっかりBARに届いたとか。他の人が預かってくれてるのだが、
何を注文したのか思い出せない。

来週受け取る予定だが、開けるの怖い(笑)

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く