アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

個人的趣味

実は…正式な司会の依頼は無かったのです(笑)

「実は僕も昨日!」

一同爆笑!

仲良しの俳句仲間のオジサマ。
ご自分の会社の創業10周年で記念講演会とパーティを企画なさった。

誰か司会を紹介して…という内容のメールが来たので
誰でも紹介出来る旨を伝えていたのだが、
ある時
「そろそろ打ち合わせを」とメールが来た。

ん?司会どーするんだろ? ま、とりあえず行ってみよう。

そしたら、私が司会という話になっていた(~_~;)
いつの間に?頼まれたっけ?
いや、いちおう予定はキープしてたけど… ま、いいか(笑)

慌てん坊のオジサマ。そういう話、ちょくちょくあるらしい。

でも。
明るく楽しく気配り出来て、いつもニコニコしてる。
好かれるキャラ!
だからこそ平日の昼間に大勢の方々が集まってくれるのだ。
10周年おめでとうございます!

さて、記念講演会はTBSの番組「プレバト」でおなじみの俳人夏井いつき組長!
私もいつき組の句会に参加してる身、いわゆる組員。

わーい!ミニ句会ライブもある!句会ライブは初体験なのだ!

上記社長の個人的趣味で開催された特別講演会(笑)さすが!

100年後

いやー楽しかった!しぶしぶ俳句を作らされた人達も楽しんでる。
私も皆さんに混じって参加させてもらった。

五分で一句って、けっこう焦るね(´Д` )

まとめ髪ほつれてゆれた冬りんご

私って全然成長しない(笑)

初めて俳句作る人がほとんどだったけど、
良い句がいっぱいあったなー。才能の問題かな。
いやいや、細く長く続けてれば、たまには、良い句が浮かぶさ(笑)
頑張ろう!

俳人誕生

しかし、朝から濃い1日(笑)
締めはボジョレーでした!

からのボジョレー

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く