アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

軌道修正

んー?
なんだろ。
めちゃ良く出てるけど…
薄っぺらい。

2週間ぶりにボイトレに訪れた生徒さん。
たった数回のレッスンで、ずいぶん声が出てきた。

すごいなぁー。
めちゃ頑張ったんだろなぁー。

しかし、お腹から出てる声じゃないぞσ(^_^;)

どうやら胸だけで響すテクを身につけてしまったようだ(笑)

「家の風呂場で練習してました…」

自宅で発声練習は色々周りに気を遣うものね。
そして、2週間ぶりになると、頑張った分だけ軌道がそれてしまったみたい。

ただ、そのテクはそのテクで、何かに使えるし、
レールを壊す必要は無く
ちょいと戻って予定の道をもう一度築けば良いかな、と。

基本のレールはちゃんとまっすぐさせないとね。
そのうえで反るも、曲がるも良し!
聞く能力も少し分かり始めてくれてるし
声が通り出してるから、そのうち内緒話出来なくなるだろう(笑)
私らの職業、店の端っこでコッソリ喋ってるつもりでも、
店内に丸聞こえってこと、しょっちゅうです…(。-_-。)

あと2回で安定させてあげたいなぁー。

わたしの背骨

骨アクセ。芯はまっすぐ(笑)

さて、今夜もうっかり楽しかった!
話したいことがあってウズウズしてた友達のため早めにオープン。
自由な店だ(笑)

ええー!マジ!ほぉー?

みたいな話で、私もニヤニヤ(笑)

ってゆーか、うっかりBARは情報共有感ハンパない。
居合わせたお客さんみんなでその話を聞く。

続編楽しみにしとります(≧∇≦)

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く