アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

遊べる人、遊ばれる人

朝から1日缶詰め。

某携帯電話会社のラジオCM収録だった。

この手の仕事はとても面白い。
CMの中身も笑えるものばかりだし
何しろ味のある役者さん達と共演できるのだ。

約10種類のパターン。
全部を聞いたわけでは無いが
役者さんの遊び心は、ディレクターさんの期待通り、またはそれ以上だろう。

短い時間と限られた台詞の中で自由に遊ぶ。

計算されてる面白さもあれば
絶妙のキャスティングで、その天然っぷりに吹き出してしまうことも。

私は基本的に押さえのナレーション(ネタの最後に商品名を言ってまとめる)だったのだが、

ある役者さんの予想外の台詞回しに耐え切れず
NG3連発してしまった(^_^;)
あれは勘弁して欲しい…

さて、1本だけ、私自身がネタのパターンがあった。
押さえはベテラン、テレビでもおなじみの役者さんだ。

「下間さんの壊れるところを見たがってるんでしょねー(笑)」

真面目な私はどうも自由に遊べない。
けど、とにかく必死にやる。

あーもう赤面!

あのディレクターさんはSだ!Sだー!

これでお蔵入りになったらしばくっ(笑)←こーゆーことも現実多々ある

朝から晩まで入れ替わり立ち替わり役者さんと会い
お話できて楽しかった。

からのーうっかりBAR(笑)
私、元気だなぁー(-_-)

サクラ?

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く