アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

カミニカワッテ

ある電車内のできごと。

長椅子にどっかと座る中年女性。
2人分の席の真ん中に座っている。

わたしは
すみません
と声をかけた。

すると面倒臭そうに(そう見えた)ずれてくれたので
わたしは空いた場所に座った。

電車が走り始めると、背後の窓から強い西陽が差し込んできた。

秋とは言え、西陽は暑い。

わたしは立ち上がって上からブラインドを引っ張った…ところ

予想外に動きが軽く一気に下までスルスル?

コツン!

「イタっ!」

なんと、隣の女性が頭を窓に少しもたれた格好だったので直撃!

わ!すみません!申し訳ありません!

「……。」

痛そうな表情だけ続けて無視

大丈夫ですか?

「……。」

無視?(^_^;)

わたしはもう一度、すみませんでした、と声をかけ、もう流すことにした。

決して
だいたいあんな風に座ってるののバチが当たったんだよ!

なーんて思ってませんよっ(≧∇≦)

ネイルチェンジ

秋

からの寿司屋でまったり…

すしいち
すしいち

こちらの記事もぜひ

コメントを書く