アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

イチコロよ?

あっという間に時は過ぎ…
気付けばクトゥルー本番まであと2日!!!

私たちの読み、表現はだいたい固まったが
大事なのはマイクを使ったときの加減である。

今夜は会場で実際に声を出しての稽古。
音響担当の方々にも協力してもらう。

声を張らずとも前に出すのか、囁くのか
マイクから外すのか、どれくらい外すのか。

特に私は人間以外の役を担当し、しかもイカレた台詞?があるので
マイクの使い方によって少しイメージ変わりそう。

リハ

だがしかし…この役の稽古を繰り返すと我はへとへとになるぞ…(-_-)

稽古終了後はみんなで一杯!いや二杯…and more(笑)

さて、ここで私が言いたいことは…

これぞ女子力!
男はイチコロ!の姿を見たことである。

実は今日の稽古にはゲストがいた。
某テレビ局の女子アナ24歳である。

演出の方の紹介で見学にいらしたのだが、
さすが女子アナ。可愛い。

お肌つやつや、目がぱっちり、白を基調にしたファッション、ショートボブ。

10人の宴席の真ん中、私の左隣に座った。

次々運ばれて来る料理に目を輝かせ、特に唐揚げや肉が好きなんですぅ?!と無邪気に言う姿。

気取らず、職場で天然扱いされてる話をふわりと言い、なるほどそんな雰囲気も垣間見える。

そして、出ました?っイチコロアクション!!

「え?っ(≧∇≦)うふふふ」

ちょっと恥ずかしそうに手で顔を隠しつつ
隣にいる私に、私の胸あたりに頭をもたげて
「助けてくださいっ」と言わんばかりに軽くもたれかかって来たのだ!!

か、可愛い…(-_-)

しかもそれをちょいちょい取り入れてくる。

そして心得ているのは
彼女の右隣がわたし。左隣は演出のディレクターさん。
もたれかかってくるのはわたしの方だけなのだ。

この仕草、男性に対してやってしまうと
女性から総スカンをくらう。
他の男性も、あれ?2人はそーゆー関係?と妬む。

いや、男性と2人きりならばなんぼでもサービスすれば良いが
団体行動のときは
もたれかかって大丈夫な同性か、人畜無害な男性にしかしない方が良い。

周りはその可愛いアクションにうっとりする。

しかし、私は人間ではなく下間なのだ。
そんなことされたらドキドキする。
あ、違った!
そんな話ではない。

なにしろ、モテキャラ全開の女子力の高さを目の当たりにしたのだった。

※注意※
この仕草はそこそこ可愛い外見の女子のみ有効なようです(^_^;)
わたしがやったらあかんやつです。はい。

そういうわけで
どういうわけだ?

クトゥルーメンバー結束して暗黒の世界にご案内いたします!
みなさまのお越しをお待ち申し上げております^_^

こちらの記事もぜひ

記念日

ポエムが好き

コメントを書く