イチコロよ?
あっという間に時は過ぎ…
気付けばクトゥルー本番まであと2日!!!
私たちの読み、表現はだいたい固まったが
大事なのはマイクを使ったときの加減である。
今夜は会場で実際に声を出しての稽古。
音響担当の方々にも協力してもらう。
声を張らずとも前に出すのか、囁くのか
マイクから外すのか、どれくらい外すのか。
特に私は人間以外の役を担当し、しかもイカレた台詞?があるので
マイクの使い方によって少しイメージ変わりそう。
だがしかし…この役の稽古を繰り返すと我はへとへとになるぞ…(-_-)
稽古終了後はみんなで一杯!いや二杯…and more(笑)
さて、ここで私が言いたいことは…
これぞ女子力!
男はイチコロ!の姿を見たことである。
実は今日の稽古にはゲストがいた。
某テレビ局の女子アナ24歳である。
演出の方の紹介で見学にいらしたのだが、
さすが女子アナ。可愛い。
お肌つやつや、目がぱっちり、白を基調にしたファッション、ショートボブ。
10人の宴席の真ん中、私の左隣に座った。
次々運ばれて来る料理に目を輝かせ、特に唐揚げや肉が好きなんですぅ?!と無邪気に言う姿。
気取らず、職場で天然扱いされてる話をふわりと言い、なるほどそんな雰囲気も垣間見える。
そして、出ました?っイチコロアクション!!
「え?っ(≧∇≦)うふふふ」
ちょっと恥ずかしそうに手で顔を隠しつつ
隣にいる私に、私の胸あたりに頭をもたげて
「助けてくださいっ」と言わんばかりに軽くもたれかかって来たのだ!!
か、可愛い…(-_-)
しかもそれをちょいちょい取り入れてくる。
そして心得ているのは
彼女の右隣がわたし。左隣は演出のディレクターさん。
もたれかかってくるのはわたしの方だけなのだ。
この仕草、男性に対してやってしまうと
女性から総スカンをくらう。
他の男性も、あれ?2人はそーゆー関係?と妬む。
いや、男性と2人きりならばなんぼでもサービスすれば良いが
団体行動のときは
もたれかかって大丈夫な同性か、人畜無害な男性にしかしない方が良い。
周りはその可愛いアクションにうっとりする。
しかし、私は人間ではなく下間なのだ。
そんなことされたらドキドキする。
あ、違った!
そんな話ではない。
なにしろ、モテキャラ全開の女子力の高さを目の当たりにしたのだった。
※注意※
この仕草はそこそこ可愛い外見の女子のみ有効なようです(^_^;)
わたしがやったらあかんやつです。はい。
そういうわけで
どういうわけだ?
クトゥルーメンバー結束して暗黒の世界にご案内いたします!
みなさまのお越しをお待ち申し上げております^_^
コメントを書く