アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

褒めること

僭越ながら

そんな言葉を念頭において、大先輩からメールが届いた。

ほんとのほんとに大先輩だ。

昨夜…というか、日付で言えば今日なのだが
オンエアの番組をたまたま観た大先輩から
感想のメールが届いたのだ。

自分でそれを観て思ったことは色々ある。
あー、ここはこうだな。
あそこはこうだな。

でも、ダメ出しばかりしている自分に送ってくれた大先輩のメール。

嬉しかった。

それで、素直に嬉しかった旨を返信したら

「褒めるなんて上から目線なつもりはなく、感服したの」

そう返ってきた。

すごい。
大先輩の言葉のセレクトが素晴らしくて、
さらに恐縮した。

私は日頃、自分のことは棚に上げて褒めるときは褒める。

確かに上から目線(笑)

さて、その感想うんぬんはさておき

昨夜、リアルタイムに、またはその後、録画を観た人から温かいメールをもらった。

こうして、私のナレーションを喜んで観て、聞いてくれてる人の
私への愛っちゅーか。

幸せそのものだった。

それが1人でも複数でも
幸せで、さらに感想やら、温かいコメントをいただけると倍増(笑)

自己嫌悪に陥るときもあるけれど
許してもらえる環境にある自分は
あまりにも恵めれている。

1月29日

こちらの記事もぜひ

テレビ進出?

持ち込み営業

コメントを書く