アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

木屋町の熱い夜

一粒で三度美味しい。

的な発想のもと、早めに京都に入る。

せっかく京都に行くんだもーん。
少しだけ観光気分を味わいたいやん。

ランチのお目当は二条城近くにある喫茶店。
懐かしいコロナのタマゴサンドを再現しているらしい。

Google先生を頼りにテクテク。
おぉー、えらいレトロな感じの喫茶店だなぁ。

ドアを開けると、若いおねーさんが応対してくれた。

「すみません、いま、満席で、予約待ちの人がかなりいらっしゃいまして」

ん?店の前には並んでないが
どうやら皆さん名前と連絡先を伝えて観光に行っているらしい。

「ご連絡先を教えていただいたら、おそらく16時30分頃のご案内になるかと…」

ええええ!おそっ!

ちょっとちょっと。
コロナのタマゴサンドに思い入れある人なんていないやろー!
こっちはうん十年の想いがあるんだぞ。

と、心の中でボヤきながら

その時間は無理なので、出直します?(^_^;)

笑顔で諦めた(笑)

仕方なく、三条商店街を西へ。
意外にもこのあたりは随分お洒落になってるんだなぁ。

思いがけず入った中華もなかなか味わいのある店で
しかもめちゃ美味しかった!

豆腐やキャベツ、お肉がいっぱい入ったお汁。
そのままでも美味しいが、甘酸っぱいつけダレにからめてもまた違うアジになる。

小籠包もバッチリだった。

ショーロンポー

さて、仕事のあとは木屋町へ。
みんなで七輪を囲んで作品作りの話で盛り上がる。

炭火焼

観ている人をその世界に誘うために必要なこととは。。。。

わたしも、微力ながらお手伝いしていきたい。

良い仲間たちに巡り会えて嬉しい。

酔っ払ったある方が何度も言った。

「僕は下間さんをもっともっと花開かせたいんです」

ふふふ。嬉しいなぁー。
もぐりナレーターの私を育ててくださるのね。

精進します^_^

こちらの記事もぜひ

あらたな仲間

懐かしの再会

catch the ボタモチ

コメントを書く