アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

今日からです!

今年は親鸞の750回忌であり法然の800回忌でもある
記念すべき年である。

親鸞展
が京都市美術館で。

法然展が京都国立博物館で
開催される。

宗派の違う二人の展覧会であるが、
今年は特別!
親鸞展・法然展の共通チケットが発売されるなど
異例の大イベントとなっているから驚きである。

親鸞展の方は今日からスタート。
私は会場内で上映されている映像のナレーション担当。
法然展にも関わってますが、そちらの告知は後日。

いやしかし、
正直、自分の先祖のことも、浄土真宗のこともほとんど知らず、
今回の仕事で
「へー」「ほー」
と、うなずくことが多かった。
いや、仕事を通じて学ぶこと、多いですね。

あ、別に親鸞聖人が先祖な訳じゃないです。念のため。

せっかく何かのご縁でナレーションさせて貰ったから
ちゃんと西大谷に墓参り行って、
展覧会にも足を運ぼう。

下間蓮位房の墓?碑?(それさえ理解していない・・・)
西大谷にあるので、ゲーム好きの方は京都にお越しの際は是非見物に行ってください(笑)

こちらの記事もぜひ

前のめり

お土産たのし

コメントを書く