アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

合格点の設定

生誕祭の裏で
新しい出会いが生まれていた。

新たな個人レッスンの開始である。

わたしの幼馴染からの紹介でレッスンを引き受けた。

噂通りの…

イケメン(笑)

昨日の初回。
彼はわたしの講義を熱心に聞きながら
無邪気に取り組んでいた。

長年スポーツひとすじ?だった人に
興味を持ってもらったり理解していただけるのだろうか。

個人レッスンの対象者のレベルが
まちまち過ぎて(笑)よくわからないまま、わかりやすい言葉で伝える。

すると、その話を聞いて、彼が言った。

「バスケと同じですね。重心が上だとダメなんですよ」

おぉ、なるほど!
私の話は声の出し方なのだが
なにごとも共通点があるらしい。

わかってもらえているようだった。

さて
生誕祭の夜が明けて
かなり寝不足ではあったが

今日も昨日に引き続きレッスン。

実践的な指導をすると
なかなか飲み込みは早い。

昨日教えたことも、ひとばん自分なりに練習してきている。

しかし、今回、定期的なレッスンができないため
目標とする合格点の設定が難しい。

素人に毛が生えたレベルでいいのか?

かと言って、細かく指導してしまっても
次のレッスンまで間が空くと意味がない。

今日のところは
喋ることが楽しいと思えるくらい…

までの指導にとどめた。

頑張って欲しいものだ。

その彼から、レッスン前にお花をいただいた。

花のプレゼント

私の幼馴染からの情報提供があったらしい(笑)

気を遣わせちゃった^_^

次回レッスンはいつかなぁ。
楽しんで、明るい性格そのままの喋りで
取り組んでね。

蕎麦

今夜も外食(笑)
かれこれ10日くらい家でご飯食べてないわ。
久しぶりの友達夫婦と合流して
五島の話をたっぷり。

4人でバカ話するの久しぶりで
結構新鮮でした(笑)

明日のうっかりBARは祝日だけど営業。
15時くらいに開けます!

お客さん来るのだろうか?(笑)

こちらの記事もぜひ

コメントを書く