アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

路頭に迷う

私は一度気に入ると長く取引するタイプだ。

例えば
美容師さんなんてかれこれ25年以上の付き合い。

整体の先生も。
今行っているリンパマッサージも。

正直、単に変更するのが面倒っていうのもあるが(;'∀')

そんななか
デビュー当時からずっと頼んでいる印刷屋さんがある。

事務所の近所だった。

ただそれだけ。

なのだが、もうそこで決めている。

好きな用紙もある。

ところが
追加の名刺を注文しようと電話したところ

店舗を閉鎖してしまい
地味にマンションの一室での営業になってしまって
印刷機が置けなくなった。

というのだ。

今はレーザープリンターで作るのだそうだ。

これのなにが問題かというと。。。。

わたしの気に入っている用紙は凹凸のある
けっこう上等なもの。

用紙

この凹凸のへこみにインクが入らないといけないのだが
レーザープリンターではインクが入っても定着しないそう。

「すんません。こすってみたら滲むんです。で、うちからよそに外注したら高くなるんですわ」

えええええええ

自分の会社の都合だからと、データはまるまるくれた。
いいところを見つけて他でやってくれて構わないという。

しかし、いざ新しい店となるとどこを選べばいいのやら・・・・

昔ながらの印刷屋は高そうだしなあ。

こまった。こまった。

かといって安物の紙には絶対したくない。
頑固な私。

こまった。

こちらの記事もぜひ

前のめり

お土産たのし

コメントを書く