アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

前倣え

目立ちたがり屋

では無かったけれど、昔から人と同じ、は面白くないと思うタイプだった気がする。

いや、小さい頃は姉の真似ばかりしていたから
それが変わり始めたのは
中学生くらいからか。

負けず嫌いになってきて(姉に対して)
違う方向へ違う方向へと進んだのかもしれない。

もちろん流行を追った時期もあったけれど
例えば服装などは我が道を行く!って感じ。

だから、この前断捨離していて思ったのだけど
サイズさえ合えば昔の服でも全然着られる。

そのサイズ、、、が合わないのが現実だが、、、(笑)

そんなことで、今でも伸び伸び自由にやらせてもらっているわけだが
自分に自信が無い人は
ついつい右に倣え、前倣え、になりがち。

教え子が近々プロダクションのオーディション用の自己PRコメントを収録するとのこと。

作ってきた文章を読んで、、、

苦笑

ごめん、めちゃありきたりじゃない?

すると

「事前にこれまでの事務所の人の自己PRを聞かせてもらったんですけど、、、正直ぜんぶ同じようなのばかりで(苦笑)」

でしょ!
なんで貴女まで同じことするの?
それじゃあ目立たないわよっ!

いやはや、自己PRがどれだけ重要視されるかはわからないが
顔がみんな可愛ければ
次は喋りや喋る内容がポイントになるはず。

変わったことをする。
前例のないことをする。

勇気がいるのだろうなぁーと気持ちは理解しつつ

一緒に考え直す。

そして、収録まで日数が無いので
最後の手段の付け焼き刃戦法!(笑)

しかし、プロダクションのマネージャーが頭の固い人だと
この文章も再び直されるのかもね。

そのまま通りますように。
付け焼き刃戦法が狂うから(^_^;)

さて
ちょい摘むのにピーッタリな寿司屋を開拓!
サイズが小さくて丁度良い。
しかも安い!

寿司

気に入りましたー(^^)

こちらの記事もぜひ

前のめり

お土産たのし

コメントを書く