アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

投資です

あー喉がイガイガする!

PM2.5のせいであるのは明らかだ。

しかし、仕事は待ってくれない(^_^;)

こんなコンディションの中
ボイスサンプルを収録した(笑)

何年もCD作ってなかったし、そろそろかな、と思っていて。

自分で制作サンプルCDなだけに
毎回かなり工夫を凝らす。

どうしたら面白くなるか。

って、趣旨違うやん(笑)

まぁええねん。
自分のCDだから( ̄∇ ̄)

さて、今回もしょーもない内容になっているのだが
スタジオの人に 内容にまでアドバイスをいただき
なんと3時間以上かけて収録(笑)

すみません。お金めっちゃかかるんで、欲張りました。

ジャケットのイラストはもちろん幼馴染のイラストレーターにお願いする。

あー、ぜんぶでいくらかかるかな(笑)

そんな中 さらに衝撃の出費が。。。

ホームページにやや不具合があるので 作ってくれた人に相談したところ

「システムが古いからリニューアルした方が良いんですよ」

だ、だよねー(T_T)

前々からわかっていたが
世の中のITは進化し続けている。

で、リニューアル頼むからさぁー。
いくらくらいかかる?

「前のとき破格だったんで、ショックを受けないでくださいね。」

すごい前置きである。
聞きたくないかも。

「もちろん負けますよ!でも、僕が死なない程度でお願いします」

うん、わかった。 死ぬギリギリでお願い!

「えーーー(笑)」

で、金額聞いて
仕方ないとは思った。
しかしCD制作とホームページ制作が一挙にやってきたわけで (笑)

倒れそう(T_T)

個人事業主は大変だわ(笑)

まー、投資と努力と営業と運で
回収しよ!

クリスマス

こちらの記事もぜひ

CMの声

お楽しみの共有

コメントを書く