アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

納めて満足

仕事納めだった。

嬉しいことに、教え始めて2年近くなる生徒が
よく頑張ってくれて上達を見せた。

褒めたら涙ぐんだ(笑)

誰でも褒められると嬉しいものだ。
いくつになってもね。

でも、年末になってようやく褒められたとなると
その喜びは格別なのだろう。

みんな少しずつ上達してるわけだが
やや低空飛行だった人が上達すると
目立つ。

得、、、とも言う(笑)

という授業をやっている間に
嬉しいメールが届いていた。

これまた、前年度の元生徒からなのだが
年の瀬にあたり近況報告と、
先生←私のこと、、、に背中を押されて
上京したこと、感謝している、と書いてあった。

背中を押したものの、とんでもない苦労が待ち受けていたら責任重いなぁ、と
考えていただけに
お礼メールが届いて、ホッとしたのだった。

ぐちゃぐちゃロクなこと考えてない私だが
指導するときは自信を持って言える。

それぞれの生徒に即したアドバイスを真剣にしている。

授業でもって仕事納めできたのは幸いだった。

仕事納めのご褒美、、、ではないけれど

久しぶりに伊庵さん。

なんと、オーナーから今年のお礼と言って白ワインをいただいた。

ほとんど誰かしらにご馳走になっているのに(^_^;)
今日もそうなのに(^_^;)

恐縮してしまう。

でも、色んな人を連れてきたり、紹介してるから、、、
ま、いっか。

と、遠慮せず頂戴した。

来年も広報活動でお返しします(笑)

ご馳走さまでした!

いあん

こちらの記事もぜひ

前のめり

お土産たのし

コメントを書く