アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

機械には負けないぞ!

最近、スリープマイスターなるアプリを使用している。

私の睡眠状態を分析したり、寝言を録音してくれたりする。

今朝は5時30分くらいに目が覚めてしまった。

スリープマイスターのアラームは7時30分設定。

布団の中で家人と話したり、携帯をいじった上、再び6時40分頃に二度寝モードに。

で、その後アラームが鳴るまでに面白い夢を見た。

大作だった(笑)

 

あまりにもはっきり覚えていたので、即Facebookに投稿。

皆さんに笑ってもらえたようで朝からご機嫌。

関西人は笑ってもらうとエネルギーが湧くのである。ほんまほんま。

さて、それはさておき

午前中は歴史物のナレーションだった。

私がテストで読み始めると、ディレクターさんが言った。

 

「今日はお得やで。」

 

ん?なんのこと?

 

今日の本番に至るまで、試写映像には機械の仮ナレーションが入っていたのだ。

棒読みの機械ナレーションから人間の生ナレーションへ。

クライアントさんたちが、私の第一声を聞いてワッと喜んだそうなのだ(笑)

 

そりゃ有り難い。

機械ナレーションよりは上手いはず?(笑)

 

一方、たまに、やけにナレーションが上手なディレクターさんが仮ナレしてるときがある。

味わい深いナレーションに、負けそうなことも(^_^;)今日は機械で良かった(笑)

 

今夜はスーパーブラックレッドムーン?だそうな。

仕事帰りに空を見上げる。ちょっと雲が多いなぁ。

 

iPhoneじゃ全然撮れないや(笑)

でも、朝からずっと仕事でエネルギー消耗してたから

満月パワーをいただいた感じ。

プラス、教え子から疲れを癒す和菓子をいたたいて、、、

 

ほっこり。ご馳走さま。

 

 

こちらの記事もぜひ

リベンジマッチ

誘惑の街

喋るな危険!

コメントを書く