アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

訓練

関西弁を直す訓練を始めた。

もちろん私ではない(笑)

その生徒さんの指導をする日は関西弁NG!

関西弁が出たらその場で直す。

話が先に進まない(笑)

しかし、これが繰り返しの訓練なのだ。

間違ったことをしたら、その場で正す。

同じ間違いをする。また直す。繰り返し。

そりゃストレスだわなぁ。

「考えながら話すので、無口になってしまいそうですっ!(>_<)」

あはは。そうですねぇ、でも、これが一番なのです。

「頑張ります!」

生徒さんも大変だが、私もそこそこ気を遣う訓練。

日常会話は関西弁なので、うっかり私も関西弁が出ないように意識して話す。

しかし、彼女のためにもしばらくは協力させてもらう。

ほんと、訓練って大変だわ(笑)

でもね、訓練なんだよ。そして訓練にはストレスが付き物なのだよ。

小さい頃から少しずつ訓練して、今、なんとか普通っぽい毎日が送れるようになっている。

でも、まだまだ対応力が適切ではないことがある。

指摘されてしんどくなるだろうけど、ダメなものはダメ。

新しい対応の仕方を訓練で癖づける。

それしか無い。

生きてる間じゅう、訓練の繰り返しだわ。

わたし自身もね。訓練。

こちらの記事もぜひ

CMの声

お楽しみの共有

コメントを書く