アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

車に夢中!

スタジオに入ったら、ディレクターさんの右足(←後で大切な話に繋がります)が、ギプスで固められていた。

ど、どうしたんですか??

「ちょっと足首を捻ってね」

「捻った」といってもヒビが入ってしまったらしい。
松葉杖を脇に置き、いかにも痛々しい姿である。

お気の毒なこと。。。

そのディレクターさんと車の話題になった。

私がボロボ(ボロボロのボルボの略)ちゃんをネットオークションで「その筋の人」から買った時、←これについては話せば長いので省略する。
ちょうど、そのディレクターさんもエルグランドに乗り換えたので、
車を買い替える周期が同じになっているらしい。

エルグランドを査定してもらったら、

なんと、
「3000円です」

と言われたという。
え~?!あり得ない!

7年で13万キロメートル走行したそうだ。

「せやねん。あほらしいし、売るのやめたろって、そしたらな・・・」

翌日、査定した会社から
「15万円で買いますから、新車買ってください」
と、連絡があったそうな。

でも、エルグランドはそのまま乗ることにしたらしい。

一方、我が家のボロボは、結局、ラジエーターが悪かったのでは無く(岩手ボランティアの往きにトラブった)
ヒーターコア
という部分が壊れて、そこからラジエーター液が漏れていたらしい。
それを直すのに7.8万かかるとな。

「7万も8万ももう使いたくない!!だいたい、3月の車検でなんでわからないんだろね?」

と、ぶつぶつ文句を言い、
ついに、
「ネットオークションはやめる!新車で買う!」
と宣言したのだった。あ、宣言したのは私だけど、何か?(笑)

ディレクターさん、ミキサーさん、更には足の怪我の為、付き添ってきていたディレクターの奥様、
皆でわいわいと

あの車はどうだ、これはどうだ・・・と仕事そっちのけで盛り上がる。

あ~楽しい!

さて、ようやく話が終わり(仕事が終わったとも言う)
外に出た。
松葉杖を片手にディレクターさんが私の前を歩き、階段を降りようとした、

その時、

更に、

もいっちょ!

おいおい・・・全然松葉杖の意味をなして無いじゃないですか。
そんなんじゃ、ちゃんと治らないですよf^_^;

「うまく使えへんわ~これ」
とうとう松葉杖を振り上げて、普通に歩くディレクターさん・・・
奥様もあきれ顔。

好きだな~こういう性格☆

さてさて、明日はいよいよ今年初の舞台。
「語座 万朶の会 第3回」です。
初めての寄席形式なので、時間帯によっては満員になるか?
はたまたガラ空きか?

お客さんの入りはともかく、がんばりまーす☆

雨はどうかな?

私は
「どしゃぶりの女」を語ります。

こちらの記事もぜひ

CMの声

コメントを書く