アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

初めて喋った日

祝!
初めて喋った☆

滅多にキャラクターボイスは頼まれないのだけれど、
実は結構好きなのだ。

とある市のとあるキャラクター。

このキャラクター。着ぐるみはイベントなどで登場するも、一度も喋ったことが無かったそうなのだが、
ディレクターさんのわがまま?により、今回、映像作品に登場させ、
ついでにセリフまで作ってしまったという。

で、私が、そのセリフを言った。というわけ。

ほとんどが普通のナレーションなんだけど、途中でいきなりキャラクターが登場。

わたし、よくわからないんだけど
通常、一人二役する場合、キャラはキャラ部分だけ録ったりするもんじゃないのかね?
今日は普通にナレーションして、次の瞬間キャラのセリフに切り替えて、またすぐナレーションの声に戻るって形だった。

うーん、面白い!!←変態?

しかし、ええんか?こんな声で勝手なイメージでキャラ作って・・・某市から苦情来たらどうしよう。。。不安。

「下間さんの声で初めて喋ったことだし、これからはこの着ぐるみの中に入ってイベントで喋ってもらわなあかんな~」

やめてください。冗談は。

最近、初心を思い出すことが多い。
この道を選んだときに思い描いたことが、実際、仕事を始めると、周囲のニーズによって違う方向へと導かれて行った。
今さらだけど、ちょっとやってみたかったことにチャレンジしてみたいって思ってしまう。
色々な経験をさせてもらった今、試してみたい、最初の夢。

ちゅうわけで、今度録音するサンプルは

好きなように作るのだ!(笑)

冷えてきましたね。。。
我が家のパソコンの部屋はとても寒くて、キーボードを打つ指がかじかんできます。

いよいよ紅葉も進んできますね。

紅葉

こちらの記事もぜひ

あらたな仲間

懐かしの再会

catch the ボタモチ

コメントを書く