アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

お化けか!

めちゃくちゃ久しぶりに千里阪急ホテルに行った。
叙勲の受賞パーティーの司会である。

千里阪急ホテル・・・。

かつて私のホームグラウンドだった場所。

20代後半からブライダルの司会を頼まれるようになり、
気付けば毎週土日はホテルに入りびたり。

1日に3組かけもつこともあるほどで、
「住めば?」と冗談を言われることもしばしば(笑)

その司会業を引退したのは8年前のことだ。
皆から「お笑い系披露宴の司会者がいなくなると困る!」とそこそこ(多分)惜しまれた。

なんでやね~ん!

で、今日、久しぶりに行くと、まずクロークで

「うわ~っ!なにしてんの!」・・・お化けか?わたしは(-"-;)

会場のスタッフは私が来ると知っていたので
「下間さーん!チュっ(投げキッス)」
「うい~っす、久しぶり!」
「・・・」何も言わず手をひらひら(笑)

あははは!色んな反応で出迎えてくれ、懐かしさがこみ上げる。

以前は、週末に仕事で会うだけでなく、
しょっちゅう飲みに行ったり、ゴルフ行ったり、バーベキューしたり、
とにかく賑やかな付き合いをしていた。
一緒に良い披露宴を作ろう!って、皆で頑張ってたっけ。

とにかく千里での司会は久しぶり。がんばろーっと(^0^ )♪
当然、キャプテンとのコンビも久しぶりなのだが、あの時と変わらず、私の自由に時間配分させてくれて(我儘?)
本当にスムーズに進行させてもらえた。

パーティーが終わり、ブライダルサロンに立ち寄る。誰か知ってる人いるかな???

接客中に私を見つけて、その瞬間「あ!」大口あけて私を見つめる人。

おいおい、お客さん目の前にいるよ(笑)

事務所に入ると、

「うわ!し-もーつーまーさーん!!!」ハグ

「まじで!どうしてたん!!」キョトン

「うぉ、ひさしぶりやん!」びっくり目

とにかく面白いくらい皆反応してくれて、懐かしんでくれて、いやあ、、、ほんと嬉しい再会だった(@^▽^@)

ひとしきり近況報告をしあう(仕事中なのに)

「いっつも下間さんに頼んでたよね、私。今でも思い出すわ~あの時のこと。ほら、 

ひえ~~!!それを言っちゃう(>o<)??

・・・あの日、私は舞鶴の親戚の家で餅つきをしていた。
一段落して携帯を見ると、着信が何度も入っている。

「下間さん、お客さんもうお見えですが、今どこですか?連絡ください」

真っ白(o゜▽゜)

打ち合わせを入れていたのをすっかり失念して、餅なんぞをついていたのだ!

車をぶっ飛ばして千里に向かう。先に他の打ち合わせをしてもらい、私との打ち合わせは後回しにしてもらったのだった。

トレーナーとチノパンという出で立ちで打ち合わせ。。。
しかも、餅をついたときの粉とかついてるし

「・・・・っていうの、あったよね~(爆)」

ちょっと、どうせなら、もう少し良い思い出を語ってくれません?

「また復帰してほしいなあ」
「たまには頼んで良い?」

そんな風に言ってもらって有り難い。。。

色々な仕事で素敵な仲間に囲まれて、本当に仕事を楽しくさせてもらえていたんだな、って改めて思う。
一度引退したのに復活ってねえ・・・
都はるみか?SPEEDか?みたいな。

でも、語座に入る為に辞めたので、戻れる状況にはあるけどなあ。

一応、今は知人に頼まれたら引きうけるというだけのゆっくりな感じが気に入ってる。

千里2

こちらの記事もぜひ

あらたな仲間

懐かしの再会

catch the ボタモチ

コメントを書く