アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

負けない人

大阪の映像関係者でチームを組んで取り組んでいる情報交換などの場。
数ヶ月前から参加し始めて、なんとなーく事情がわかってきた私である。

今日は先日何組かが参加したシンガポールATFと、東京ピッチ(いずれも海外マーケット対象)の報告があった。

ATF

なんとシンガポールで行われたasia tv forum で、メンバーがベストピッチ賞に選ばれたという!

すごいぞー
日本人が、そして大阪チームの作品&ピッチが選ばれるなんて~☆

でも、賞を取ったからと言って、すぐに作品が売れるわけではないらしい。
そこが難しいところなのだと・・・。ふむふむ。

一方、tokyo tv forum の方は大阪から5つ作品が出て、ピッチできたのは2作品。

選にもれてしまった作品を作ったディレクターさんの感想を聞いて、ちょっぴり胸が熱くなった。

国内ならなんとか売れる。でも、やっぱり海外市場を視野にしたい・・・これからも撮影を続ける!

継続して撮影するのにはお金がかかるけれど、出来る範囲で頑張りたいという気持ちに
「わあ、ドキュメントって難しいな。それを個人が追うのはもっと難しいんだな」と実感。

海外向けは英語だからダメだけど、国内向けの作品なら、私、もちろん無料でナレーションしちゃうんだけどな♪
そんなことを思いながら、そのディレクターさんの話を聞いた。

儲かる話は少ないみたいだけれど(現実的?)来年も私の貴重な学びの場になりそう。。。

たっぷり刺激を頂いたあとは沖縄料理へ。
時々お邪魔する扇町のてぃーあんだー。

てぃーあんだー

美味しいです。
お腹ぺこぺこで、遅い時間にも関わらず、豚足やらチャンプルやら頂いて大満足。

てぃーあんだー2

てぃーあんだー4

てぃーあんだー3

さすがにこの時間は・・・とサーターアンダギーはやめたけどね(笑)
もうちょっとゆっくり飲みたかったなあ。

先に失礼します、と私たちが言うと、

「 

え==!!ピッチメンバーの皆さんは朝まで語るそうです(笑)
まじ熱い(笑)

こちらの記事もぜひ

あらたな仲間

懐かしの再会

catch the ボタモチ

コメントを書く