アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

きっちり納めました☆

連日連夜続いた忘年会も今夜が最後。

今夜は毎年恒例、某局関係の忘年会。

今年オープンしたばかりの五島列島のアンテナショップであり五島列島の食材をふんだんに使ったレストラン
五農菜園で行われた。

NPO関西

主催者のHさんにはいつも仲良くして頂いていて、
めっちゃ年上なのに私を「ねえさん」と呼ぶ(笑)

到着していきなり

「ちょっとちょっと頼みが!」

途中の進行をしてくれ、という。

え~~~。今夜はラスト忘年会、のんびり過ごそうと思ったのに。。。

ま、でも良いか。

得意のええがかげんな進行で、皆に一言ずつ言ってもらい、

「長い!」

などと失礼なことを言い、そのくせ自分の番は
Hさんが

「ボランティアの話もして」

と水を向けてくれたのを良いことに

「すんませんね~。ちょっとこの話すると熱くなるんで」

などと前置きしながらかいつまんで話した。

さて
賑やかな会も終盤。

「皆で寄付を集めよう、そして下間さんに渡そう」

という提案があがった。

もちろん被災地への寄付である。

驚いた。

自分がちょっとだけ携わっていることに、皆さんが気持ちを寄せてくださったことが嬉しかった。

「ささやかだけどね」

NPO関西2

それでも私に託されたお金はとても重みがある。
中には「もうちょっと増やそう」と言って、お札を出してくださった方も。

単なる義捐金・支援金ではなく、何か具体的なことに使おう。
ちゃんとご報告したいから。

こうやって感謝のきもち一杯の宴は終わった。

今年も残すところあと3日。
全然実感無いなあ。。。

ラスト3日の留守電はこんな感じにいたします。
短いけれどね。

こちらの記事もぜひ

CMの声

コメントを書く