アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

私め、約束を破りました!!

あっら~おっかしいなあ。。。。

なんでこうなっちゃったんだろう。

楽しい気分になると飲みたくなる。
それってわかってくれる人、多いよね。

昨日、当分・・って言っても今日、明日は飲まないと言ったのにも関わらず、
やはりついつい吸い寄せられるように・・・。

楽しくて、飲みたくなる気分だったのは今夜のお仕事の影響。

知り合いの紹介でとても素敵なカップルのウェディングパーティーのお手伝いをしたのだ。

私に司会を頼むのは、なかなか勇気のいるところ。
というのも、私の毒舌司会は我ながら相当だと自覚しているし、
それがウェディングの場にふさわしくないことも知っている。

それを知ってて頼んだからには、君たち、ご覚悟を!てな感じで自由にさせてもらうことに。

とは言え、
さすがにいい大人なので、そんなにえげつないことは言えないので
今日はなるべく上品に行こうっと(笑)

おめでとう

さて、
今日のカップル。
8年越しの付き合いを経てゴールインした。
でも、これからも東京と大阪の別居婚で、ちょっと珍しいケースではある。

去年の震災当日、彼女は東京の彼に会うためにたまたま上京中、静岡辺りで震災にあった。
停止した新幹線。
携帯はつながらない。
連絡も取れず、6時間遅れでようやく東京に着いた。
東京駅は、もう大変な状況で、人・人・人でごった返している。

ところが、その人込みをかき分けて、到着後10分もしないうちに彼が彼女を探しだした。

そんな運命的な出来事のおかげで、8年という長い春が終りを告げたのだという。

うーん。感動
私はこういう話にめっぽう弱い。

ところで
そんな二人のために集まったゲストの中に、
○黒さんという、七福神の一人と同じ、おめでたい名前の男性が来ていた。
40歳を過ぎても独身で、その名にぴったりの体格である。

その、○黒さんは、ほかの人(同僚)からたいそうイジラレるタイプで、
○黒さんのスピーチのとき

「その人、めっちゃ金持ってるでー」
とか
「すごい御利益ある名前やでー」
などとヤジが飛んだ。

と、次の瞬間!
ついうっかり・・・

あ!言っちゃった!
今日はよんどころない事情でなるべく控えるつもりだったのに。

「バッサリ切るね~!!」

再び野次が・・・

おかげさまで最後まで笑いあり、涙ありで、自分自身楽しく過ごすことができた。←なんのおかげ様?(笑)

ということで・・・
晩御飯も食べていなかったので、ちょっと1杯☆

あーあ。休肝日になりませんでしたわ。
幸せ気分をわけていただいて、私もハッピーな夜です。

こちらの記事もぜひ

CMの声

コメントを書く