ぴーーーー!
昼前にスタジオ入りした。
大勢の役者さんたちとの共演は楽しい。
しかも高級お弁当も出てくるんだから、テンションあがる。
桝本のお弁当は懐かしい想い出の味。
語座の本公演の恒例お弁当で、二段重。楽しみのひとつだった。
これだけでも幸せなのに、15時になったらオヤツまで!
どれだけ贅沢な現場なんだ?!
千疋屋のスイーツ。さすがの実力ですっ!
さて、順調に収録は進み、夕方になると徐々に出番を終えた役者さんが帰っていく。
残り3本。
あれれ?
3人の出演者で構成されるCMなのに、2人しか残らないのは何故かしら。
今から新たな人が来るのかな?
と、思いつつ、ふと、スモーキングコーナー(煙を吸う機械があって、そこにスモーカーがくる)を見ると、、、
ぴーーーー!!!!
可能な限りの高い声で叫んでしまった。
「なに?なに?わぁ!」
でっかいおじさんが驚いてこっちを見た。
そして
「おぃ、やめてくれよ、俺がライター点けた瞬間、ぴーーーーって言うから、報知器かなんか鳴ったかと思うだろ!」
ごめんごめん。だって。。そっか、ぴー様か!相手役は。
ぴーーーー
と叫んだのは、そのでっかいおじさんの渾名で「ぴー様」の「ぴー」(笑)
久しぶりの共演。ラスト1人の出演者がぴー様だったのだ。
嬉しいなぁ。
5年ほど前。初めて現場でご一緒して、すっかり仲良くなったナレーターのぴー様。
春以来会っていなかった。
「おぅ、このあとどうするの?うまいもん食いに行こうよ」
あ、、、、ごめんなさい(^^;;
「えぇ!?なんだよ、ダメなの?つまんねぇなぁ」
すでに約束を入れてしまっていた。
と、断っているのに、15分に一回ペースで
「なぁ、うまいもん食いに行こうよぉ〜。約束やめちまえよ」
半ば懇願してくるぴー様(笑)
もう予約してくれてるし、ダメなのよ。
「ちぇっ、なんだよぉ」
相変わらず面白い。
そして、相変わらずとってもイイ声だった。
そのイイ声で言う。
「なぁ、ほんとにダメなの?なに食いに行くんだよ」
寿司だよ(笑)
「寿司かぁーーー!良いよなぁ寿司!でもさ、面白くなかったらすぐに俺に連絡しろよな」
ハイハイ(笑)
昼前からの長丁場の現場だったが、ほんとに楽しい締めくくりとなった。
もちろん、そのあと、ぴー様に連絡することはなかった(笑)
コメントを書く