アルトの世界

ナレーションと語り*

MENU

裏声日記

金沢が好き

日ごろお世話になっている人の誕生日。
プレゼントよりも一緒に雪のある場所に行きたい、とリクエストされた。

どこが良いの?と聞いても
海の幸が食べられて、温泉があって、雪のある場所ならどこでも。

と言う。

じゃあ。。と選んだのは私の大好きな金沢。

毎年のように行っているのだが、
何度訪れても楽しいし、落ち着く。

新品の冬用タイヤに履き替えたP嬢、いよいよ雪道デビューですぞ!

まずは目当ての海の幸。近江町市場の中で。

金沢1

次は私自身のお目当ての場所へ行きます。

金沢の中でいちばん好きな場所です。

金沢2

特に行きたかったのはここ。タレルの部屋。

金沢

初めてこの場所に入った時の感動が今でもしっかり蘇ってきます。

雪がちらついても気にしない。
ぼーっと座って、ただ四角い空を見あげる。
そのうち雪が止んで‥みるみる青空が動き出した。

やっぱり良いなぁ、この場所は。

ほとんどタレルの部屋で過ごしました(笑)

そして最後は小松市の西園寺温泉へ。

金沢

硫黄や鉄分を含んだお湯で
お肌がシットリします(*^-^*)

お寺の中に温泉があるので不思議な感じ。
時々ライブなんかもあるそうです♪

金沢5

露天風呂では知らないオバチャンとおしゃべりして
旅の気分に彩りを添えていただきました・^^)

祝☆誕生日

とか言いながら、自分がいちばん楽しんでいたのかも。

Tちゃん、いつもありがとうございます!

こちらの記事もぜひ

いざ、アビチャレ!

前のめり

お土産たのし

コメントを書く